コストダウン・業務改善における語録サイト | シンプルアシスト株式会社

「新しい道具を創り出す事だけが、変化を生む事ではない。今ある道具を如何に使うか?が新しい変化を生む事である」

「新しい道具を創り出す事だけが、変化を生む事ではない。今ある道具を如何に使うか?が新しい変化を生む事である」

「変化・変革」を求められる時代です。
同業他社との差別化を如何に築くか?は、生き残る為に重要な要素になっています。

差別化を図る為に「今までのやり方を変える」事に必死になり、組織再編や商品の見直し、戦略の立て直し等何か「新しい事を初めないと」競争に打ち勝つ事はできないと考える企業様は、大変多い様に感じます。

しかし、「新しい事だけ」で変化・変革は起こせるでしょうか?
創造は、「新しい道具を創り出す事だけが、変化を生む事ではない。今ある道具を如何に使うか?が新しい変化を生む事である」です。
新しい事を取り入れるのは、簡単です。しかし、今現在を変化できなくて新しい事を取り入れ使いこなす事が出来るはずはありません。
見た目の変化・変革に捉われずに「根本の変化・変革」に眼を向けなければいずれ同じ道を歩む事になります。

変化が激しい時代だからこそ、変化に対応できる「根本の変化・変革」に取り組む事が必要です。
今ある事を使いこなす事も立派な「変化・変革」になります。
この「この今ある事を使いこなす方法」こそ、弊社が実施しております「品質を上げて、コストを下げる」根本の変革です。

コメント


認証コード0795

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.9 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional